<サイト案内>
このサイトはスト2プレイヤーへの情報発信基地(っぽいもの)です。

★活動休止に入ります。休止中の扱いはこちらをご覧ください。

★連絡先は画面右側の「管理人について」を参照してください。

★閲覧推奨解像度は1024×768です。

★携帯からの閲覧はこちらのQRコードからどうぞ。
URLの直接入力ならこちらを。【http://sf2x.seesaa.net/】

2010年05月10日

第6回ジャイアンリサイタル結果

先日遂に行われた第6回ジャイアンリサイタルですが、結果がT.Akibaさんのサイトに発表されていますね。
結果の部分をコピペ+少しだけ加工して転載させて頂きます。

----転載ここから----
参加者:22チーム/110人
☆優勝☆
「ドラゴン勢」
ノグチ(バルログ)
博士(ダルシム)
タマシマ(バイソン)
永田正月(S本田)
あべびん(本田)
----転載ここまで----

ちなみに、闘劇出場者は「ノグチさん、博士さん、タマシマさん」…のようです。
強力なメンバーがいきなり出てきましたね〜; やっぱり強い者が勝つ、ってことでしょうか。
逆に考えると先に強い方から(次の予選以降)いなくなる、ってことで…後になればなるほど切符を取りやすくなりますね。
闘劇参加予定の皆さん今後も頑張ってくださいね!
posted by 赤 at 00:27| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ジャイアンリサイタルライブ中継について

私自身もまだテスト等々していませんが、先にお知らせしておきます。

明日のジャイアンリサイタルhttp://x-5on5.com/)のライブ中継は、既報どおり潟Gンターブレインさんの協力の上行われます。

<追記>
本日会場設営中だそうで…
一枚目はパンフレット、二枚目は現在の会場の画像です。
パンフ?
gc100502_p.jpg
設営中の会場
gc100502_g.jpg


で、ライブ中継ですが
【エンターブレインTVライブ】http://www.famitsu.com/live/)で中継される?みたいですね。
上記のURLに移動してみますと、中継予定の番組一覧が書いてあるページに移動します。
※この一覧では、「2010年5月2日(日)午前9時30分〜予定」と記載されています

<視聴方法>
視聴方法のページhttp://www.famitsu.com/live/howto.html)に必要な環境等々が記載されています。
このページ内には、JAVAアプレット版での視聴がお勧め、と書いてありますね。
下記の環境を満たしている場合でも、視聴テストページhttp://www.utagoe.com/jp/technology/grid/live/live.html)がありますので、事前にチェックしてみてください。
※テストページは、上記の視聴方法のページからリンクが貼られています。
※「メンテナンス等により、配信を行っていない場合がある」とのこと。
※FAQはこちら↓
http://www.utagoe.com/jp/technology/grid/live/support/index.html

ごく簡単に推奨環境を転載しておきます。

OS
・Windows xp(sp2)、vista
必要環境
・Java6(JRE6.0)以上推奨。Jave5(Java2 SE5)以上が必要。
(Javaはhttp://www.java.com/でご確認ください。)
・Windows Media Player9以降(ダウンロードはこちら)
・Adobe Flash Player 8以上
ブラウザ等
・Internet Explorer 6以上
(ActiveXコントロール、JavaScript、Javaアプレットが有効になっている必要あり)
FireFox、Google Chromeも使えるみたいです。


取り急ぎ判った範囲で書きました。
私はまだライブ画面を確認できてません。上記のとおりテストページがメンテ中のためなのか、まだ準備不足なのか、は判りませんが。

ちなみに私は明日以降の連休中、フルタイムで仕事ですから中継を見ることはできません。
残念です(;´▽`)
参加される方、ライブ配信を見る方、両方無理な方…と色々でしょうけど、明日の本番をお楽しみに!
posted by 赤 at 18:06| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ジャイアンリサイタル直前色々情報

いよいよ次の日曜日にジャイアンリサイタルhttp://x-5on5.com/)が開催されますねー。

いくつか簡単に情報を。当日の関係の話も書いていますので、参加予定の方は一応目を通して下さいますようお願いします。

●事前エントリー状況
18チーム+斡旋3名?
5人×18チーム=90人、斡旋が3名。当日組の方もおられるでしょうから100人以上参加となりそうですね。

●事前ニコニコ生放送
G.M.Cチームがニコニコ生放送を予定している模様です。
今日知ったので…すいません、滅茶苦茶急ですがもうすぐ開始です。
4月29日(木)24時開始予定(30分ぐらい遅れるかも)
ニコニコ動画のコミュニティに参加しておくといいかも。
http://com.nicovideo.jp/community/co40785

●当日の流れ 概略版
1.会場
西日暮里versushttp://www.game-versus.net/
2.会場の開場
10時からです。
3.事前及び当日エントリーの斡旋組の方へ
当日11時までに集合して下さい。
※チーム決めの、プチ大会がある模様です
4.当日エントリーチーム及び事前エントリー代表者
12時に点呼を取る、とのこと。必ず集合しておいて下さい。
そこからルール説明、抽選等々となります。
5.大会開始
13時から開始。
チーム全員が揃っていない場合…先鋒戦開始までに、その場にいない方は不戦敗扱いです!

●当日のライブ配信
ちょっとまだURLが解らないんですが…
今回のライブ配信は(株)エンターブレインさんの協力により行われる、とのこと。
何か解ればお知らせします。

既報ですが、ジャイアンリサイタルが闘劇10の予選一回目となります!
参加される皆さんは気合を入れて臨んで下さい!

今回は以上です。
posted by 赤 at 23:44| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ジャイアンリサイタルの事前エントリーは済みましたか?

5月2日の開催まで開催まであと2週間ちょっと、となりましたジャイアンリサイタルhttp://x-5on5.com/)ですが、現在Webエントリー受付中です。
丁度来週の今日、22日木曜が事前エントリーの締切日になります。
もう参加+チームメイトが確定されている場合は、お早めにエントリーしてくださーい。
posted by 赤 at 21:17| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

改筆)ジャイアンリサイタル 事前エントリー受付開始

早いもので本番までもう一ヶ月を切りました、ジャイアンリサイタルhttp://x-5on5.com/)ですが、今日?から事前エントリーが開始されました。
エントリーは公式サイトからWebを通じてどうぞ。携帯からでも可能です。なお締切は【4月22日(木)まで】となっていますのでご注意を。

連絡先を入力する際メールアドレスが必要となっていますね。
携帯からエントリーする場合は、もしかすると何らかのメール受付制限設定解除が要るかも?…しれませんね。
いずれにせよ事故が無いように確実に受付られるようにご注意下さい。


その他幾つか判ったことがありますので、ここでは簡単に書きます。申込み等々の詳細は公式サイトにてご確認ください。

では掻い摘んで書いてみます。

<改筆>
パンフの関係間違えてましたorz すいません(><;


会場:西日暮里Versushttp://www.game-versus.net/
日程:5月2日(日) 開始時刻未定
参加費:1チーム3,000円(600円/1人。1チームにパンフ1部配布)
1人で参加、などチーム斡旋の場合は500円/1人、パンフは無し。 
その他:ライブ配信予定。
優勝チームには既報どおり、チームの代表者1名に闘劇本戦への出場権が付与されます。あと、何か賞品が出るみたいですね。

すぐ↑でも書きましたが、ジャイアンリサイタル開始イコール闘劇予選開始、です。
闘劇'10のXは、本戦出場枠が少ないためジャイアンリサイタルも貴重な予選の一つです。そういう意味でも優勝を目指す価値は十分すぎる程あると思います。

今回は以上です、また何か判ったらお知らせしまーす。
posted by 赤 at 22:04| Comment(2) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ジャイアンリサイタルサイト更新等

ジャイアンリサイタルの公式サイトhttp://x-5on5.com/)が更新されていますね。

トップページには闘劇絡みの情報が書かれています。
端的に書きますと

『ジャイアンリサイタルが第1回目の闘劇予選になる』とのこと。

ジャイアンリサイタルそのものの内容はまだ解りませんが、5月2日の日曜の結果次第で、一回で二度美味しい思いが出来そうです。

posted by 赤 at 23:00| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ジャイリサ公式サイト更新

先日お知らせしましたが、今年もジャイアンリサイタルが開催されます。
なお日程は5月2日(日)となっています。
公式サイトhttp://x-5on5.com/)が更新されており、トップページには「第5回ジャイアンリサイタルDVD」の販売についてお知らせがあります。
興味のある方は一度公式サイトをご覧あれ。
posted by 赤 at 20:10| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

速報のみ)ジャイアンリサイタル本戦日程決定

こちらは速報のみ、です。
今年のジャイアンリサイタルの日程ですが、5月2日(日)に決まった模様です。
去年と同じく5on5ですね。2on2、3on3、ともまた違ったチーム構成が必要になるこの大会、今年はどういうチームが勝つことになるでしょう。

また続報入り次第お知らせします〜。
posted by 赤 at 19:56| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ジャイリサ第2回追加公演結果

すいません、また転載です;

足掛け1年弱の長期間に渡ったジャイアンリサイタルhttp://x-5on5.com/)、先日20日にゲームスポットVESUShttp://www.game-versus.net/)で行われた第2回追加公演で遂に幕を閉じました。
運営陣の皆様本当にお疲れ様でした!

で、結果です。

参加チーム:19チーム38名

☆☆☆優勝☆☆☆
【ガチ勢】
くすモンド:本田、ジャイダル:ダルシム
☆☆2位☆☆
【暗黒丸】
がくざん:ザンギエフ、ぬま:バイソン
☆3位☆
【キャラ差で勝利】
AFO:ブランカ、KKY:ダルシム

上位入賞者の皆さんおめでとうございます♪
posted by 赤 at 00:39| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ジャイリサ第2回アンコール開始時刻変更+α

つい先程知りましたのでお知らせします。
昨日第1回アンコールの結果等々書きましたが、第2回アンコールの開始時刻が変更となったそうです。

ということで改めて。

日時:12/20(日)『14時30分から』
会場:ゲームスポットVESUShttp://www.game-versus.net/
形式:2on2
費用:1人200円(1チーム400円)

それから、大会後に何かイベントが予定されているそうです。何があるんでしょうかね…気になります;

とても遠征出来る状況じゃないのが残念。以上、お知らせでした。
posted by 赤 at 02:06| Comment(0) | ジャイアンリサイタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする