<サイト案内>
このサイトはスト2プレイヤーへの情報発信基地(っぽいもの)です。

★活動休止に入ります。休止中の扱いはこちらをご覧ください。

★連絡先は画面右側の「管理人について」を参照してください。

★閲覧推奨解像度は1024×768です。

★携帯からの閲覧はこちらのQRコードからどうぞ。
URLの直接入力ならこちらを。【http://sf2x.seesaa.net/】

2010年08月24日

X-MANIA2010のレポがアップされています

先日はちょっとしか書けなかった【X-MANIA2010】、関係サイトに色々とレポや写真がアップされていますね。
ってことで、今回はそれらの記事をご案内、です。


X-MANIA公式サイト
こちらは試合の流れのみを淡々と。サイト内の掲示板からご覧ください。

高田馬場ミカドブログ
お店のブログですね。
こちらは前述の、X-MANIA公式サイトの内容に加えて、当日の画像等も織り交ぜられています。

鰍hNHブログ
今回のX-MANIA2010開催についての、運営サイドの裏話を書いておられますね。
夜を徹しての準備、お疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)


大きな大会はやっぱり相応の時間とスタッフの尽力あってのもの、ですね…ミカドスタッフの皆さん本当お疲れ様でした。
posted by 赤 at 23:57| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

(少しだけ)X-MANIA2010

仕事等々してる間に終ってしまいました orz
何がどうなったかほとんど判りません;
…という訳で、伝聞の範囲で今年の「X-MANIA 2010」の記事を少しだけ(しか書けません)。

ざっと結果だけ書いてみます。

<本戦参加状況>
34チーム・102名

<上位入賞>
☆☆☆優勝☆☆☆
「グラサンズ」
博士(ダルシム)&ヨシムラ(ダルシム)&ノグチ(バルログ)

☆☆準優勝☆☆
「コモチル残党」
志木(バイソン)&むてガイル(ガイル)&Mつん(ケン)

☆3位☆
「ベストフレンズ」
イトー(DJ)&MAO(バルログ)&フタチャン(隆)

(4位)
「名阪奈連合艦隊」
永田正月(S本田)&ARG(バルログ)&つ〜じ〜(バイソン)

当日は高田馬場ミカドさんの公式サイトからライブ配信がされたみたいですね。ご覧になった方も結構おられるのではないでしょうか?アーカイブとかタイムシフト視聴とかは出来ないみたいです。残念です(><;

ちなみに前夜祭は。
「違いのわかる〜」終了後に東西戦が行われ、19人対19人での勝負となったみたいですね。詳細は解らないんですが orz 「西軍の勝ち」だそうです;

今書ける内容は状況的にもこれくらいしかありません orz
申し訳ないですがご容赦下さいまし。
posted by 赤 at 00:57| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

X―MANIAがライブ配信されています

全然知りませんでしたが、高田馬場ミカドさんの公式サイトの方でライブ配信されてるみたいです!

ちょいと私は今確認できないのですが、一度ご確認ください!
posted by 赤 at 14:33| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

X-MANIA 前夜祭について

ちょいと更新遅くなってしまいました、すいません。
先日Twitterを使って速報のみお伝えしましたが、改めて概略を。
※詳細はX−MANIA公式サイト内の掲示板をご覧ください。

前夜祭は以下のような内容になるみたいですね。

日程:8月14日(土)夜8時から
会場:高田馬場ミカド
イベント概略は下記のとおり。
<その1>
第5回「違いのわかるストII〜X-MANIA_アーカイブス〜」最終回
・参加費は500円、同イベントの参加特典のスペシャルDVD付きです。
・ゲストプレイヤーのトークショーを1時間程。今回はゲストは敬称略で失礼、【ジャイダル(ダルシム)&ユウベガ(ベガ)&ポニー田村(ザンギエフ)】の御三方。…に加え、もう一人に打診中、とのこと。

<その2>
「違いのわかる〜」が終了し次第、会場のプレイヤーの皆で東西戦です!

<その3?>
東西戦終了後、【時間が許す状況】なら「盆と正月が同時にやってきた組み手」…というものが実施されるようです。どんな内容でしょう?

なお、X−MANIA前夜祭、本戦の二日間、ミカドさんはXの対戦台を脅威の25セット稼動予定らしいです。50人が常時対戦可能、というすごい状況ですね。参加者100人超えでも待ち時間は僅か、という…相手も選び放題ですな。恐らくXの同時稼動数で比肩できるイベントは無いでしょうw

X−MANIAはもう今週末。文字通りマニア垂涎のイベントはもうすぐですよ!
posted by 赤 at 22:19| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

X-MANIA2010 追加情報

気付けば来週末まで迫ってきましたね、真夏の祭典X-MANIA!
高田馬場ミカドさんのブログに気になることが書いてありますね〜。

詳細は実際の記事をご覧頂くとして、ここでは概略だけ。

・すっごい数のXが稼動
・8月14日(土)の前夜祭は「違いの解るスト2」特別編?
・本戦は「格ゲー大会史上初のとんでもサプライズ」あり

何が起きるんでしょうw 参加出来ないので本当残念です orz

あと、ポスター用の画像も作られていますね。どんなポスターか?気になる方はミカドさんのブログをご覧ください♪
posted by 赤 at 00:08| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

X-MANIA 2010まであと二週間ちょっとです。

真夏の祭典【X−MANIA】、本番が近づいてきましたね。
…ということで再告知です〜。

会場:高田馬場ミカド  X-MANIAのサイトはこちら
日時:8月15日(日)
※受付は10時から、大会開始は12時からの予定。受付は事前エントリーもあるみたいです。
参加費:1人300円
ルール
・3on3の勝ち抜きトーナメント戦。
・チーム内完全同キャラ可(例:Xリュウ×3)
・ゴウキは禁止、3速固定
・試合前に代表者同士でじゃんけんで『1P/2P』の選択権を獲得、先鋒プレイヤーは事前申告
・チームメイトの斡旋もあり。

【前日の14日(土)には前夜祭の予定有り】。(詳細未定)

また何か判り次第お知らせします〜
posted by 赤 at 20:10| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

再掲・一部改筆)第4回【違いのわかるストII〜X-MANIA_アーカイブス〜】

高田馬場ミカドさんで大体月1回ペースで行われている本企画、次の第4回の告知がX−MANIAのサイトで告知されていますね。
ってことで概要を。詳細は公式サイト内からご覧くださいまし。

<※開始時刻が変更になったそうです>
日時:7月19日(月・祝) 17時〜
会場:高田馬場ミカド
参加費:500円
参加特典:未公開動画のスペシャルDVD(数に制限有り)
トークショー自体は約1時間程度の予定、とのこと。

<改筆>
今回のゲストは
なかむらさん(キャミィ)、東単騎さん(ホーク)、ポニー田村さん(ザンギ)の御三方、とのことです。


ちなみに、前日の7月18日(日)は深谷F−1にて闘劇予選です!
遠征される方は18日、19日両日共に楽しんでいかれては如何でしょう?
posted by 赤 at 19:35| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

第3回「違いのわかるストU〜X-MANIA_アーカイブス〜」

先日5月3日(月、祝)に行われた第2回に引き続き、第3回が行われます。
高田馬場ミカドさんのサイトhttp://mi-ka-do.net/baba/)に告知が出ていますね。

以下概要です。
前回までと同じくDVDの配布がある模様ですね〜。

日時:6月13日(日)
参加費:500円
内容:プレイヤーによる感想戦トークライブ
参加特典:スペシャルDVD配布

皆さん是非ご参加ください〜。
posted by 赤 at 23:49| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

第2回「違いのわかるストU〜X-MANIA_アーカイブス〜」

…先日しばし留守にしていた間に第1回が終ってしまいましたが;
高田馬場ミカドhttp://mi-ka-do.net/)が実施する、目新しい企画、【「違いのわかるストII〜X-MANIA_アーカイブス〜」】の第2回目が実施されます。
第1回目(4/29に実施済)と第2回目日程等々はお店のブログの記事http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=988474)にて。

第2回は以下のとおりとなってます。
開催日…5月3日(月、祝)
時間…お昼。15時から。←時間が早まってます!注意!
参加費…500円
特典…スペシャルDVD配布
※フリープレイは都合により無くなってます

初回は40人くらい参加されたそうでして、過去の大会の感想等々でトークをされた、と。
中身はこんな感じ。
つのっぴガイル−タマバイソン(X-MANIA_IV)
ポニ村ザンギ−ノグチフェイ(X-MANIA_IV)
Mつんケン−タマバイソン(第2回地方対抗戦)
Mつんケン−ノグチバル(第2回地方対抗戦)
ポニ村ザンギ−ノグチバル(第2回地方対抗戦)
ポニ村ザンギ−博士ダル(X-MANIA_7)

結構盛り上がってみたいです。ジャイアンリサイタルの次の日です、遠征組の皆さんも何とかご参加ください〜♪
posted by 赤 at 18:51| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

第1回「違いのわかるストII〜X-MANIA_アーカイブス〜」

以前の記事で少し触れましたが、高田馬場ミカドhttp://mi-ka-do.net/)さんで【違いのわかるストU〜X-MANIA_アーカイブス〜】という一風変わったイベントが開催されます。

どんなイベントか?を聞いた範囲で私なりに掻い摘んで書いてみます。

○ぶっちゃけトークショー
過去のX-MANIAの動画等を題材に、ゲストを招いて実際に対戦したプレイヤー同士、対戦内容について、駆け引き・心理戦等についてぶっちゃけトークショーのように話し合う、というものです。

強いプレイヤーの行動に「操られている」、「手のひらの上で踊らされている」ような感覚を持ったことはありませんか?
何故こんな追い込み方が出来るの!? とか
コレは巧い!(技術でない、駆け引きの方) とか
この強気な行動が何故ツボにはまるの? とか

ネタばらしや心理状態のお話が聞けそうです。動画を見るだけじゃ解らない、判断できないことって色々ありますからね…むむー。気になりますw


○日時その他
全5回で毎月1回開催予定。
第1回目は以下のとおり。
3月22日(月・祝日) 夜7時から
参加費…500円
参加特典…このイベントの為だけに編集した「スペシャルDVD」
内容は主に【X-MANIA_8】【X-MANIA_9】の未流出動画となります
(枚数に限りアリ)・毎月1種/全5種
※当日は19時〜閉店まで対戦台フリープレイ!
※トークショー自体は1時間程度の予定


○当日のゲストとか
第1回のゲストは以下の方々、とのこと。(敬称略)
【タマちゃん&博士&ノグチ】
相対するは
【ポニ村&つのっぴ&Mつん】
とのこと。
※2回目以降はゲストは2名になる模様です。


今までにあまり無かったタイプのイベントですね〜。私がこのサイトやり始めてからでは初めてなのかな?
特典DVDは数量制限があるそうですが未公開内容且つ毎回特製品です。フリープレイも長時間楽しめますし、参加費500円でこれだけ色々楽しめるなら十分ではないでしょうか。
ミカドスタッフの皆さんも気合入れて臨まれるようです、是非皆さんご参加下さい♪

あと もう一つ
高田馬場ミカドさんでは、祝日を除く水曜日の夜7時から閉店まで、500円でフリープレイイベントをやっておられます。
先日3月10日はなんと29人参加の対戦台7セットがフル稼働!とのこと、29人ってすごいですよね;
2月から水曜フリプが始まってますが過去「最低」参加者が15名?の模様。毎回盛り上がってる模様ですので、ご都合つく方はお集まり下さいまし。
posted by 赤 at 21:48| Comment(0) | X-MANIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする