<サイト案内>
このサイトはスト2プレイヤーへの情報発信基地(っぽいもの)です。

★活動休止に入ります。休止中の扱いはこちらをご覧ください。

★連絡先は画面右側の「管理人について」を参照してください。

★閲覧推奨解像度は1024×768です。

★携帯からの閲覧はこちらのQRコードからどうぞ。
URLの直接入力ならこちらを。【http://sf2x.seesaa.net/】

2009年11月10日

ザ☆スーパースターカップ'09動画配信開始

滅茶苦茶に盛り上がった今年のスター杯、現地組+ライブ配信を含めると恐らく400名以上を動員したあの大会の動画がついにUPされました!

公開場所はいつもどおり、春日井50http://starcup.news-site.net/)のサイト内です。

見返してみるとどれもこれもが手に汗握る試合と思います。
決勝トーナメントは全て公開されている、とのことですから、試合を見ることが出来なかった方はすぐにでも見にいってください♪

それから、短期間に沢山の動画をすごいペースでUPしてくれた赤鯱艦長さんに感謝ですね♪

posted by 赤 at 19:47| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ザ☆スーパースターカップ'08動画配信開始

仕事早すぎの赤鯱艦長さん、今回は去年のスター杯の動画をUPしてくれたそうです。

公開場所は春日井50http://starcup.news-site.net/)のサイト内です。

今回もまたすごい数です、全部見るにも時間がかかりますねー。
それ以上に編集に時間がかかったことと思います、赤鯱艦長さん本当お疲れ様でした。
posted by 赤 at 19:15| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

過去のスター杯動画('05〜09)

※過去記事をまとめなおして一つにしただけです。

春日井50公式サイトhttp://starcup.news-site.net/)で、以下の動画が公開されています。
これらは短期間に赤鯱艦長さんがまとめてUPしてくれました。
編集作業等大変だったかと思います、お疲れ様でした!

2002年【第2回ザ☆スーパースターカップ】2003/10/11開催
2005年【ザ☆スーパースターカップFINAL】2005/10/9開催
2006年【ネオスターカップ2006】2006/10/8開催
2007年【ネオスターカップ2007】2007/10/7開催
2008年【ザ☆スーパースターカップ'08】2008/10/12開催
2009年【ザ☆スーパースターカップ'09】2009/10/11開催
posted by 赤 at 00:38| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

スター杯前夜祭動画公開開始

タイトルどおり、ですw

春日井50のサイトにて、ついに動画公開開始されました!
http://starcup.news-site.net/

予選の一部と決勝トーナメント試合全部の全14試合です。
編集に時間と手間をかけられたことと思います。赤鯱艦長さん本当にお疲れ様でした♪

ちなみに今後とも、過去のスター杯の動画も公開していけるよう頑張って頂けるそうです。
私生活を犠牲にしまくって作業しておられます、感謝しつつ待ちましょう!
posted by 赤 at 01:55| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

春日井50サイト更新

先日のスター杯が行われた、春日井50の公式サイトが更新されていますね。
http://starcup.news-site.net/
今回の更新は前夜祭の結果の詳細と、本戦の上位2者の発表です。
動画は準備中、とのことです。

あと、コレは余談ですがどうやら過去のスター杯の動画もどうやら作成される…らしいです。
いつの、どの、誰の試合か?等々は不明ですが、いずれにせよ作業にかかる時間は莫大なモノです。
作業にかかる方も仕事や私生活もありますので、あまり無茶な要求をせずにじっくり待っておきましょう(^-^

posted by 赤 at 21:56| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

スター杯前夜祭観戦記

何とか都合ついたので今日遅くから現地入りしてきました。
ほぼ観戦のみ、でしたからたいしたことは書けませんが少しだけ。

まずは生放送。
視聴者数も聞いた範囲で百数十人、これは嬉しいですな…明日は現地入りの方が増えるでしょうから、明日の本番の視聴者数の増減が気になるところです。

次は人数。
私が春日井50に到着した時点で、既に40人くらいかな?。私が着いた後からもまだ人が増えましたのでかなりの方が『既に参加者が同じくらいいる』、となりますね。

次は前夜祭の大会。
目新しいルールが活きてます。キャラが必ずバラバラで出てきますから、試合の流れも今までの大会と毛色が違い面白さを増してます。

野試合。
当然ノンストップで続いてました。益々明日が楽しみです。

さて、明日決まる『最強』のプレイヤーの行方や如何に?是非参加を!参加が無理なら生放送を!
皆さんよろしくお願いします♪


ちなみに私は宿泊場所の関係で最後までいることができませんでしたから、携帯でこの記事を書いてるため結果をまだ知りません(>_<)
posted by 赤 at 23:48| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

スター杯 公式サイト更新とか。(追記)

ちょいと久々の更新になってしまいました、すいません orz

早速ですがいよいよ本番(10月11日の日曜))が近づいてきましたスター杯ですが、スター杯の公式サイトが更新されています。
春日井50のサイトも一緒に見るとより解りやすいと思います。
The SuperStar
http://star.html.tv/index.html
春日井ストIIサイト
http://starcup.news-site.net/

今回は前夜祭(10月10日(土曜))も行われますし、例年になかった新たな試み、ライブ配信http://ja.justin.tv/kasugai50)もある模様です。できれば前日から現地入りして気合入れていきましょう!!

それから、コレは公式サイト側にも書いてありましたがこちらでも。

●トイレ周辺は道を空けてください。
●タバコ、ジュース等のゴミはきちんと捨てましょう。
●お店に行くときには、千円札以下の細かいお金を用意してください。(高額紙幣(5千円・1万円)の両替が困難) ※一般対戦台は1クレ30円


あと、これは蛇足ですし私は現地をよく知らないので何も保障できませんが、(恐らく)最寄の宿泊施設としてネットカフェが一軒ありました
※このお店についての情報ありましたらコメント等頂けるとありがたいです!

恐らく春日井50からも一応徒歩圏内と思います。
お店の目の前の道路をずっと東へ、多分1km以内。
宿泊可能かどうか、等々は必ず事前にご自身で確認してください。

ビィドリーム春日井
愛知県春日井市出川町3-7-3
0568-52-4077 地図(Googleマップ)はこちら※PCのみ。

Googleの情報によりますと以下のとおりです。(重要なトコだけ抜粋)
・24時間年中無休。
・3時間パック600円
・6時間パック800円(21時以降)
・9時間パック1000円(21時以降)
・パソコン54台完備。
・モーニング無料(セルフサービス)
・日替わりランチあり。

繰り返しますが、確実に宿泊できるとは限りませんし私は保障できません。必ず事前にご自身でお店に確認を取ってください。

posted by 赤 at 22:17| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

スター杯前夜祭の告知がありました

スター杯の前夜祭の告知がされています。
詳細は春日井50のサイトをご覧ください。
http://starcup.news-site.net/

日時は10月10日土曜の夜実施、19時30分受付締め切りです。
後は準備が整い次第始まるようですね。

前夜祭のルールが目新しいモノになってますね〜ひらめき
楽しいものになりそうな予感がします(^-^

皆さん日程も、スト2のプレイも調整できてますか?
残り1ヶ月を切っています、個人戦最高峰の大会を制するのは誰になるでしょう。見物だけでも熱くなれそうです。出来るだけ現地へ向かいましょう!





posted by 赤 at 19:28| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

スター杯の告知がありました

来ましたね…秋のビッグイベント、スター杯。
T.Akibaさんの掲示板に告知されています。
http://games.t-akiba.net/

詳細はコレから決まる予定…という状況のようですが、日程等々だけ転載。

日時:10月11日(日)
13時から開始予定
場所:春日井50

ちなみにこの記事を書いてる時点では、まだ春日井50も☆杯のサイトも更新されていません、とりあえず速報があった、ということで。

個人戦の最高峰との声もあり、実際に多くのプレイヤーが燃え尽きる、ちょっと危険すぎる程アツい大会です。
日程調整はお早めに。来月ですから1ヶ月程しかありませんよ(汗)
posted by 赤 at 00:52| Comment(0) | スター杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする