<サイト案内>
このサイトはスト2プレイヤーへの情報発信基地(っぽいもの)です。

★活動休止に入ります。休止中の扱いはこちらをご覧ください。

★連絡先は画面右側の「管理人について」を参照してください。

★閲覧推奨解像度は1024×768です。

★携帯からの閲覧はこちらのQRコードからどうぞ。
URLの直接入力ならこちらを。【http://sf2x.seesaa.net/】

2010年10月18日

宇都宮つるまき 大会情報

宇都宮つるまきで開催される大会情報です。
以下コピペです。


遅ればせながら、大会告知です。

【大会名】
・第7回 餃子カップ

【ゲームタイトル】
・スーパーストリートファイター2]

【開催場所】
・オートスナックつるまき
栃木県宇都宮市城東1丁目10-32
(旧住所:栃木県宇都宮市簗瀬町217)
電話 028-634-2839

【開催日時】
・2010年10月24日(日) 15時スタート

【大会形式】
・キャラ被り有り2人4on4 (1人が3体、もう1人が1体使用OK)
・Sキャラ有り、ゴウキ禁止
・ターボ3固定
・先鋒のみ申告、筐体決めはジャンケン

【参加費用】
・一人200円

皆様の参加、お待ちしておりますm(__)m
posted by 青ボラ at 21:53| Comment(0) | 各種情報等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

西日暮里バーサス 更新情報

西日暮里バーサスにて、以下の4点の更新がありました。
以下コピペです。(一部改変)


■■■東西戦動画アップしました■■■
毎週水曜朝恒例の東西戦うp告知でござい。
http://www.nicovideo.jp/mylist/16982144


■■■福岡段位更新いたしました■■■
http://www.game-versus.net/x_danisen/


■■■段位戦■■■
今週末の段位戦 10/17(日)もスパIIX段位戦です!
諸事情により今回から開始時間が2時間遅くなり、「17時開始」となります。
今後もずっとであります。
皆様の参加をお待ちしております〜。


■■■土曜3on3■■■
そして今週末より新イベント!

□日時
隔週・第一、第三土曜日(スパIIX段位戦の前日)
18:30 エントリー開始
19:00 エントリー締切
19:20 試合開始予定

□ルール
☆第一週:ランダム3on3 チームはくじ引きにより決定
☆第三週:通常の3on3
トーナメント方式
スーパーストリートファイターIIX基板使用
豪鬼のみ使用不可
もちろんチーム斡旋もいたします

□参加費
100円

□動画について
USTREAMにてリアルタイム発信予定。
twitter:https://twitter.com/game_versus 等で告知いたします。
posted by 青ボラ at 23:27| Comment(0) | 各種情報等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

活動休止開始のお知らせ

※関連記事:その1その2)

既報通り、勝手ながら私個人の活動はしばし休止させて頂きます。
以下簡単に列記にてお知らせします。

1.休止期間
未定です。早く自分の状況が安定することを祈るばかりです。状況に変更等あればまたここでお知らせします。

2.このサイトの扱い
・閉鎖はしませんが、私が手入れをすることは激減します。
・休止中は「青ボラ」さんに、記事作成等自由にやって下さい、と伝えています。ある意味白紙委任ですね。とは言え、同氏も公私共に忙しいと思います。あまり多くを要求しないで下さいね(>_<

3.その他
・私のTwitterのアカウントは休止に伴い停止状態になります。私がフォローしているお店等のアカウントは、Twitterをご利用の方は出来ればフォローしてあげて下さい。
・休止中に時々現れると思いますが、その際は変わらぬ応対をお願いします;
posted by 赤 at 00:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

闘劇10結果等々

ちょっと時間が経ってしまいましたが、今年の闘劇について色々書いてみます。既に結果は公式サイト側に掲載されていますね。
不参加+ライブ視聴不可+伝聞情報のみ、という…orz 別の角度から見た記事になりますが;

まずは…今更ながら闘劇運営関係者、参加された全てのプレイヤーの皆さんお疲れ様でした。
5月のジャイアンリサイタル以降5ヶ月間は濃密なモノになったのではないかなー、と思います。

では順に色々と書いてみましょうか。

●予選結果
全予選の参加者数、開催店舗数等を「鉄拳白書」のブログ主様がまとめられていましたので引用させて頂きます。
※この項目は上記記事をベースに作成。

--引用ココから--
開催店舗数:13店舗(未記入0)
総出場者数:126組(378人)
店舗平均:29.1人
倍率:9.7倍
出場者30人以上:7ヵ所(53.8%)
最多出場者数:14組
(GAME-NEWTON 大山店・アミューズメントF-1深谷店・neo amusementspace a-cho)
--引用ココまで--

さすがに新しいゲームと比べると人数等々は見劣りしてしまいます。それでも平均参加者数は30人近くで、競争率は約10倍。青切符の数が少なかったのも原因かもしれませんが、厳しいものになりましたね。
しかし…各予選には遠征者が多くおられましたので、数字だけを見ても各予選の地元プレイヤーの数が見えてきませんね。
遠征者が多かったことを考えますと、やはりストU熱は地域ごとに温度差が大きいようです。また、ゲーセンそのものが減っていますし、今後も減る可能性は否定できません。
次回の闘劇にXの枠があるのなら。地方予選の開催場所そのものを探すことや、遠征者と地元プレイヤーとの兼ね合い等が問われることになるかもしれませんね。


●本戦結果
地方予選枠13、海外予選枠1、ジャイアンリサイタル枠1、当日予選枠1の計16チームのトーナメント戦で争われました。
当日予選枠は「白虎隊(yaya、コモダブランカ、タイラ)」の勝ち抜けです。

以下伝聞から作ってみた結果です。予選進行順序はバラバラです。
もし組み合わせ間違ってたらごめんなさい(;´д`)

一回戦
○「イタリア」 - ×「X三世代」
○「生涯現役」 - ×「白虎隊」
○「真ソルジャーチーム」 - ×「殺戮(ジャイリサ枠チーム)」
○「けものみち」 - ×「長瀬UFO」
○「ヨコ・ヅナー_クロニクル」 - ×「ゴメンネ!大高さん」
○「超無敵不死身」 - ×「コーハツ四天王」
○「Team USA」 - ×「月の石」
○「ベストパートナーズ」 - ×「プランクトン」

二回戦
○「イタリア」 - ×「生涯現役」
○「真ソルジャーチーム」 - ×「けものみち」
○「超無敵不死身」 - ×「ヨコ・ヅナー_クロニクル」
○「ベストパートナーズ」 - ×「Team USA」

準決勝
○「イタリア」 - ×「真ソルジャーチーム」
○「ベストパートナーズ」 - ×「超無敵不死身」

決勝
○「ベストパートナーズ」 - ×「イタリア」

…ということで、闘劇10の結果は以下のとおりとなりました。上位入賞チームの皆さんおめでとうございます!
☆☆☆優勝☆☆☆
「ベストパートナーズ」
【フタチャン(隆)・イトー(DJ)・MAO(バルログ)】

☆☆準優勝☆☆
「イタリア」
【オオニシ(ベガ)・あべびん(本田)・さそり(隆)】

(3位)
「超無敵不死身」
【ヌキ(春麗)・むてガイル(ガイル)・志木(バイソン)】

「真ソルジャーチーム」
【つ〜じ〜(バイソン)・いんろ〜(S春麗)・だんじりダルシム(ダルシム)】



以下は私個人の感想等々です。お時間ある方だけどうぞ。→時間があるから読んでやる
posted by 赤 at 23:45| Comment(0) | 闘劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各地の大会結果等々

あちこちで色々行われてますね。いつもどおり動画の類は末尾のリンクにまとめていますので是非ご覧下さい。
プレイヤーのお名前は敬称略で掲載してます。

●福岡ジーカム和白段位戦
9月25日に行われたジーカム和白店さんの段位戦の結果が発表されています。福岡支部の結果はジーカム和白店さんのサイトからどうぞ。総まとめは西日暮里versusさんの段位戦サイトに反映されています。
なお、各支部の次回の段位戦は次のとおりとなってます。
東京支部:10月03日(日)15時〜閉店
福岡支部:10月09日(土)20時〜閉店


ニュートン大山店
9月11日のランバト結果が発表されてます。
参加者は17名とのこと。
☆優勝☆
ジャイダル(ダルシム)
ニュートンさんのランバトも毎月実施です。時折ニュートンさんのHPをチェックしてみて下さい〜。

もう一つ、9月25日にも2on2が行われました。この記事作成時点ではお店のサイトに結果が反映されていませんね。
☆優勝☆
カワマタ(隆)&VIPER(ホーク)

なお次回の2on2大会は、
10月23日(土)20時からとなっています。


宇都宮つるまき
8月29日に行われた第7回G-CUPの動画がアップされています〜。
こちらの動画も末尾からどうぞ。
※機材トラブルのため一部白黒になってしまったみたいです。


西日暮里versus
9月28日火曜日の東西戦の動画がアップされています。脱帽のアップ速度ですね;


天神橋ko-hatsu
先日の土曜・日曜のイベントについて判った範囲で。
この二つの大会の詳細は未発表なのでよく解らないままなんですが、9月26日(日)の大会のライブ配信動画のアーカイブが視聴できます。
動画の最初から途中までは、音声の調整がうまくいかなかったみたいですので視聴時はご注意を!
アーカイブ視聴はこちらからどうぞ。

ちなみに26日の大会は…。
参加者16名。
☆☆☆優勝☆☆☆
グンゼ
☆☆準優勝☆☆
セキ
☆3位☆
くすモンド & マサ

とのことでした。

ko-hatsuさんの次回の大会の予定、ですが
・10月31日(日)16時から、レシオ式
・同日、もしかしたら第2回目のコーハツvsマンモス、それと東西戦もあるかも?
…と。あくまでも予定、です。何らかの発表があるのを待ちましょう。
→動画を見る
posted by 赤 at 22:40| Comment(0) | 各種情報等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

クチコミ情報−6 岐阜県「岐阜オアシス」

久々に情報頂きましたので掲載です〜。

1.お店の名前:オアシス(南館2台、本館1台)
2.所在地 : 岐阜県羽島郡岐南町に複数店舗。
GoogleMapゲマセンさんのデータを参考にして下さい。
3.基盤の種類 :ハイパー3台 ※(南館2台、本館1台)
4.1プレイの料金 : 50円/1クレ
5.交通手段
・JR岐阜駅から車で15分。
・新幹線だと「岐阜羽島」で下車→名鉄「笠松」駅、車で10分。
・駐車場は無料、100台くらいOKとのこと。
6.周辺施設 : 飲食は中華、焼き肉、イタリアン、牛丼、漫画喫茶等々。
 宿泊施設は車で10分程の場所にで健康ランドがある模様です。(宿泊1700円?)
7.プレイヤーがよく集まる日 : 金曜日。土曜日にもそこそこ集まり、新規プレイヤーや隠れた強プレイヤー?も出現する、とのことです。
posted by 赤 at 00:40| Comment(0) | クチコミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対戦動画リンクまとめ記事

<100930>
『動画作成者(orイベント運営陣)自身のアカウントでUPした動画リンク』等々をまとめた記事です。
※把握したものから順に追記していきます。
※勝手に転載されたと思しきモノは、後で面倒なコトになりそうなため、ここでは直接取り扱うことはしません。

【五十音順】
(あ)
宇都宮つるまき
 ┗大会(餃子杯)
大山ニュートン
 ┗ランバト等
 ┗ランバト等その2
(か)
G.M.C
 ┗大会動画
(さ)
ジャイアンリサイタル
 ┗大会動画
(た)
高田馬場ミカド
 ┗ライブ配信
中部スト2サイト
 ┗大会動画
 ┗ライブ配信
天神橋ko-hatsu
 ┗定例大会
 ┗ライブ配信
(な)
西日暮里バーサス
 ┗段位戦
 ┗東西戦
西横浜Gamer's VISION
 ┗ライブ配信
(は)
(ま)
(や)
四街道メッセ102
 ┗定例大会
(ら)
(わ)
posted by 赤 at 00:00| Comment(0) | まとめ記事等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

天神橋ko-hatsuさんの大会情報です

天神橋ko-hatsuさんの大会情報でっす。

お店のTwitterでも発言されてますね。

●9月25日(土)21時から
スーパーストリートファイターIIX
「コーハツvsニューマンモス」
同店と、京都のゲームセンター「ニューマンモス」さんのプレイヤーさん同士で勝負?…みたいです。
このイベントは 試験的にライブ配信予定、とのこと。ko-hatsuさんのライブ配信は初めてかな?? 成功するといいですね!
ちなみにライブ配信はこちらhttp://www.ustream.tv/channel/kouhatsu)から。

そして連日続くイベント。
●9月26日(日)16時から
第2回スーパーストリートファイターIIX
1人3on3 X-MANIA外伝ルール大会
こちらも前述のURLにてライブ配信予定、とのこと。


今回は試験的、となっていますが、ライブ配信が成功すればお楽しみが増えますね♪ 関西のストU関係イベントでライブ配信は初めてじゃないでしょうか?
25日のイベントも目新しいものですから、どんな内容になるのか楽しみですね。26日の外伝ルールの大会は第1回の濃密さを考えると、また沢山の方が参加されるかもしれません。野試合も恐らく濃密なモノになるかと思います、是非皆さん両日共にご参加あれ!
posted by 赤 at 01:04| Comment(0) | 各種情報等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

深谷F−1の閉店が近くなってきました。

先日お伝えしましたが深谷F−1の閉店が迫っています。
今月はイベントラッシュが続いており、明日以降月末までも色々と行われます。大会の結果等々も合わせて列記してみます。

「ごわす杯ファイナル」
9月20日(月)に行われた同大会の結果です。
参加人数は11名とのことでした。
☆☆☆優勝☆☆☆
VIPER(ホーク)
☆☆準優勝☆☆
スズ(ケン)
☆3位☆
TZW(ガイル)

それから…夜になり、来店者が増える時間帯になったところで再度大会!となった模様です。
「ごわす杯ファイナル 夜の部」
参加人数は12名。詳細は省きますが、夜の部と昼の部は参加者が何人も変わっています。

☆☆☆優勝☆☆☆
えーふぉー(ブランカ)
☆☆準優勝☆☆
ASTEKA(ブランカ)
☆3位☆
スズ(ケン)


今後の動きですが
9月23日(木・祝)
・13時30分から23時30分まで定額フリープレイ
・15時から シークレット大会「INABA」
この大会の内容は参加してのお楽しみ、とのこと。何でしょうね?

9月24日(金)
21時30分くらいからプチ大会。形式はその場の流れで決定?

9月26日(日)
・12時から23時30分まで定額フリープレイ
・15時から「F−CUP」。
F−CUPは宇都宮つるまきの皆さんの好意で行われる大会、とのこと。「皆で楽しもう!」というのがこの大会の一番の目的、とのことです。
大会形式は地元深谷F−1のプレイヤーと、他地域のプレイヤーの2チームに分かれたチーム戦が予定されています。※参加人数によって形式は変更される可能性があります。
各チームの大将は、深谷チーム:しの本田さん(深谷F−1副店長)、他地域チーム:クサさん(宇都宮つるまきの大会運営者の一人)が予定されています。地域間交流いいですね!

9月28日(火)
50円で3クレジット設定。※19時〜〜23時半

9月30日(木)
「深谷F-1フォーエバー」
20時〜23時半の間【無料フリープレイ】


深谷F−1最後の1週間となりますね。是非皆さんご参加ください!
posted by 赤 at 21:58| Comment(0) | 各種情報等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のイベント情報など

最近のイベント情報等々です。
※闘劇は別途。

札幌Game41
9月11日のXの大会の結果です。詳細はまだ…かな?
とりあえず同店のTwitterから結果を。
☆☆優勝☆☆
キケン(ケン)
☆準優勝☆
サン(隆)

動画も公開されてますね。末尾のリンクからどうぞ。
同店の10月のイベント情報も公開されています。スト2が関係しそうなモノだけ転載。詳細はお店のサイトからご確認ください。
10月2日(土)
カプコン系ゲームフリープレイイベント
10月9日(土)
第28回 ハイパーストリートファイターII


●沖縄:トータルアミューズメント・ガリバー
最近知ったばかり…のこのお店、先日ハイパーストUのランダム2on2大会を行われたそうです。
1試合だけ?かな?動画も公開されています。(末尾からどうぞ)
参加チームは6。12名の参加でした。
☆☆優勝☆☆
たんたん(DJ:X)&J(ガイル:X)
☆準優勝☆
むーねー(ガイル:D)&パーム(DJ:X)

毎月色々サービスを行われているみたいですね。ちなみに9月は日替わりで50円で2クレジットのサービス等で、ハイパーストU&カプコン系の台?は火曜日に実施されています。
10月もまた大会等々行われるかもしれませんね(^-^


西日暮里versus 東西戦動画
9月21日(火)の東西戦の動画がアップされています。参加者も毎回多くて羨ましいですね。好評なイベントと見受けられますし、今後も続けて頂きたいですね。
動画は末尾のリンクから。


草加ももたろう
未確認情報なんですが一応。
埼玉の「草加ももたろう」さんの掲示板を拝見しますと、閉店の噂が出てますね…あと1ヶ月くらい?だとか。本当に閉店されてしまうのであれば残念です。


難波アビオン
Xの大会が予定されていますね。
日程は10月9日(土)の14時30分から、となっています。土曜の昼間ですね。ちょっと微妙かな?
ルール等は不詳ですが、恐らくシングル戦と思います。

→動画を見る
posted by 赤 at 21:35| Comment(0) | 各種情報等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする